食物繊維と乳酸菌

20代田舎OLがちょっと遠出したり近場で楽しんだりしてる

京都 嵯峨嵐山 レポ

f:id:ab120505-awry717:20170716082229j:image

京都の嵯峨嵐山に行ってまいりました!

写真は嵯峨嵐山駅から渡月橋に向かって歩いたところの、渡月橋の通りに差し掛かったとき、曲がり角にあった本わらび餅パフェです(。・ω・。)

ボリュームがすごくてこれで950円は安い(✿´ ꒳ ` )

本わらび餅は憧れだったのでうれしかったです。

 

京都駅からJR線で20分くらいかな?

途中で下車する方もいらっしゃるので、運が良ければ電車でも座れるかもです。

 

f:id:ab120505-awry717:20170716082627j:image

渡月橋の通りには行きましたが、前回行ってしまったので、とりあえず渡月橋と反対方面へ向かい、竹林を通り、トロッコ嵐山方面へ

 

f:id:ab120505-awry717:20170716082749j:image

f:id:ab120505-awry717:20170716082802j:image

 トロッコまで時間があったので、暇つぶしがてら大河内山荘庭園へ。

なんだか千と千尋の神隠しを思い出しました笑

お抹茶とお菓子がついて1000円の入場料です。

夏真っ盛りに行きましたが、新緑が美しくて紅葉の季節にも来てみたいと思いました(*>ω<*)

 

f:id:ab120505-awry717:20170716083150j:image

そしてトロッコへ。

嵯峨嵐山駅のところから乗り、往復した後でトロッコ嵐山駅で降り、嵐山散策するのもよし、私のようにトロッコ嵐山まで歩いて行き、往復した後で嵯峨嵐山まで帰るもよしです。

嵯峨嵐山駅からトロッコ嵐山までは25版くらいかかったと思います(;´・ω・)

暑かったです…

が、観光地なので歩くのも楽しかったです。

大人片道620円はどの駅から乗っても均一だそうです。

 

f:id:ab120505-awry717:20170716083458j:image

f:id:ab120505-awry717:20170716083509j:image

窓や天井がガラス張りで解放されているのでクーラーなんてありません。

あるのは風です。でも涼しかっ…うーん笑

 

夏の京都は地獄に近いほど暑いので、ところどころで店内や電車内での休憩をお勧めします。

どのお店もふらっとはいってもいい感じなところが多いので、この際に発掘してみてはいかがでしょうか(ノ*´>ω<)ノ